母恋

2005.3.5にすい臓がんにより天国へ旅立った母の手記や看病の記録、その後の生活などを書いてます。

9月18日

2004-09-18 23:01:00 | 母の居る生活
先日のヨーグルトの件は、業者さんの素早い対応で、次の日直ぐに商品の品質には異常が無い事が分かる。
容器に詰める際に、気泡が一緒に入ってしまい、空気に触れた事で発酵が早まってしまうとなる現象だそうだ。。
雑菌が入っていた訳ではないので、一安心。

話は変わって、今日は、久しぶりに動物園へ。
目指すは、上野動物園の入場者数を越えたといわれている、旭山動物園。
母の体調がちょっと心配だったけど、本人が大丈夫という事で、札幌から車で約3時間かけて到着。
動物園なんてほんと久しぶり。可愛い動物の仕草を見ていたら全然あきない。
お昼は、母はソフトクリームとあげいもを食べた。…大丈夫かな?ちょっと心配。
でも、あげいもがとっても美味しいといって食べていた。
美味しいと言って、モノを食べていたのは久しぶりだったので、なんだか嬉しい。

家に帰ってから、母は、私と父に「ありがとう。」と言った。
こちらこそ、今日も一日無事でありがとうと言いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。