田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

天気と旭岳

2018年09月25日 06時00分00秒 | 山登り・散策の話

 

フォト・・・大雪山・裾合平 23日・紅葉は終演

 

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水  天気と旭岳

大雪山裾合平と当麻乗越の紅葉見物に出かけました

前日の22日は悪天候

広い公共駐車場の車中泊車は たったの2台でした

例年なら満車です


この日の下山者は 風が強く ロープウェイ運行休止が心配だったという

風速23m 半端じゃない 

23日休日 午前始発のロープウェイは静寂

例年なら長い行列ができ大混雑です

私は7時15分発に乗車しましたが ガラガラ

紅葉前線は 大分降下しているようでした

 

山頂駅 いつもなら大混雑ですが・・・

紅葉は盛りを過ぎ 残念賞

夜来の雨で登山道は水びたしの場所もありました

曇りの天気予報でしたが 天は雨降りを選んだので 当麻乗越手前で退散しました

ふるさと 

  車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

 楽々散策・総集編 

 ふくろう・大沼国定公園

   

 虹の仲間の森 2014・12・4~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦補修・長湯温泉街歩き | トップ | 長湯温泉の街歩き »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事