田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

蕎麦蔵&匠の森・キノコ

2022年07月19日 03時04分41秒 | その他

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

興味のある方は写真記録をご覧下さい

過去記事2016 茶房ひし伊

 行雲流水  蕎麦蔵匠の森キノコ

北海道函館市西部地区・・・街歩き観光で賑わう街です

函館繁栄に貢献した函館どつくなどがもたらした文化の薫りが 街歩きをすると伝わってきます

西部地区には立派な「蔵」がたくさん残っています

栄華時代の文化的建築・・・「蔵」を活用した蕎麦屋さんで食するのも好いですよ

興味のある方は写真記録をご覧下さい  

蕎麦蔵

過去記事2012 蕎麦蔵(そばくら)

匠の森 北海道北斗市村山 

「梅雨もどき」の天候が長く キノコは笑顔満開

最近はキノコ狩りのファンが減少し これにも満足そうに映ります

興味のある方は写真記録をご覧下さい

匠の森山歩キノコ

毎日更新虹の仲間の森日誌 2022年7月号

「銭湯文化の街」

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

標高750m毛無山 北海道北斗市中山 

国道227沿い登山口入口・・・北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約20分

サンカヨウ咲く登山道毛無山2022春総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦蔵 | トップ | 函館市電「ハイカラ號」見学 »

その他」カテゴリの最新記事