田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

きじひき高原キャンプ場

2021年06月27日 03時07分38秒 | きじひき高原・匠の森の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「湯元温泉郷・大湯沼」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

アヤメ 2021年06月27日

 

 行雲流水   きじひき高原キャンプ場

 北海道北斗市村山 きじひき高原キャンプ場

6月26日夕暮れ時 天候・・・快晴 適温・無風 最高のキャンプ日和

キャンプブームを反映する賑わい光景でした

先日ニュースでスポーツ用品メーカーのアウトドア商品販売絶好調を・・・

ある大手メーカーは 7億円を従業員に配分するという

そのニュースを裏打ちするような光景に映りました

山ガール・山ボーイのような一過性ブームでないことを期待したいです

テント泊が苦手な方は バンガローが用意されてます

最近のテントは短時間で簡単に張れる

以前の重いテントとの違いにも 私はオドロキ・オドロキです

車のナンバーには 本州の横浜や札幌などもありました

キャンプ場高台広場

広場にテントを張ると 星空観察も楽しめます

眺望も良く 北は駒ヶ岳・砂原岳・大沼・小沼・羊蹄山を見ながら過ごせます

東の眼前には横津連峰 南は大野平野が一望できます

真下は北海道新幹線・新函館北斗駅

駅から車で約15分ほどの利便地なので この日新幹線とレンタカー利用で眺望見物という方に出会いました

新型コロナが一段落したら・・・眺望見物来場を期待です

北斗市・函館市方向

ロダン「考える人」になって時を刻むのも 好いなあ

「幸せ感は 一人ひとり 違う」教えられます

キャンプ場から咲きにあるパノラマ展望台

標高560mから眺望する大沼国定公園 

羊蹄山

函館山

横津岳

ふるさと

写真家・星野勲「ふるさと大野」

野鳥・写真家・小山圓太郎作品 

鵜川五郎 作品紹介478

 根室原野の夕陽 1976年作品

 

 鵜川五郎・作品 総集編

虹の仲間の森  最新更新日2021年6月4日 

虹の仲間の森・写真が語る森パートⅢ 2021年06月04日

エゾリスさん笑顔

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

毛無山登山道の春・総集編2021

匠の森・春の花情報2021


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヤメ | トップ | 無理せず登山・総集編 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事