田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

山野草34匠の森・花情報2021年5月2日

2024年02月27日 00時26分36秒 | きじひき高原・匠の森の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram

 

行雲流水 山野草34匠の森・花情報2021年5月2日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

雪国の冬の景色は白黒世界・・・彩のある風景よ早く来い恋

山野草に会える春まで 匠の森・思い出の花記事写真を連載します

興味のある方は過去記事写真記録をご覧下さい

北海道北斗市村山 匠の森公園

北海道新幹線・新函館北斗駅から徒歩でも行ける利便地です

カタクリやシラネアオイなどの群生地があり 地元・山野草ファン人気スポットです

匠の森も温暖化の影響を受け 過去の開花記録に頼れない時代になりつつあります

山野草の開花 例年より早いかも・・・2024年2月26日・雪がチラつく不安定天気 春前進停滞

過去記事2021

私はカタクリの花はわかりますが 他の山野草の名は詳しくは知りませんので・・・よろしくです

5月2日は  少し寒い感じのする山野草散策日和でした

カタクリの白い花 疲れた様子でした

ヒトリシズカもたくさん林立しています

シロバナエンレイソウも咲き始めました

シラネアオイ群生地 

気温・地温が上がれば 満開見頃になりそう

興味のある方は写真散策をして下さい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷結の沢「谷間の美術館」中... | トップ | 早朝の東大沼散歩③わかさぎ氷... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事