田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

当別トラピスト男子修道院ライトアップ① 

2023年12月22日 03時54分14秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 当別トラピスト男子修道院ライトアップ①    

北海道北斗市三ツ石・当別トラピスト男子修道院杉並木がライトアップ

約400mの道が期間限定で幻想的な道となり 静寂を思いっきり楽しめます

16時~19時30分まで点灯 

17日から24日まで石別地区観光推進実行委員会が演出しています

興味のある方は写真記録をご覧ください

並木道の先に日本最初の男子トラピスト修道院があります

トラピスト修道院

正式名=厳律シトー会灯台の聖母大修道院

当別丸山

山麓にカトリックの巡礼地・フランスの「ルルドの洞窟」を模して造られた施設があります

写真は点灯まもなくの夕暮れに撮りました

真っ暗闇に樹つ杉並木がライトアップされる光景は 復路で楽しむと好いですよ

過去記事

当別トラピスト男子修道院・杉並木道2016

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園の冬 ③白化粧・... | トップ | 当別トラピスト男子修道院ラ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事