田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森・元気維持山歩2020年8月23日

2020年08月25日 02時49分52秒 | きじひき高原・匠の森の話

 匠の森 秋の気配

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

お知らせ これから冬まで山歩きすることが多くなるので 訪問等が疎かになります

ブログは毎朝更新しますので よろしくお願いいたします

匠の森・花情報2020

 行雲流水  匠の森・元気維持山歩2020年8月23日

北海道北斗市村山 匠の森公園・花情報

パンフレット 匠の森公園

わが家の裏山にある広い匠の森

コロナウイルスの影響による運動不足の方は のんびり・ゆっくり歩き回ってみませんか

出会える花や光景は一般的なものですが 歩き回ると元気づけられる花や実に会えるかも・・・

ツリガネニンジンが まだ見頃を維持しています

どこにでもある多年草ですが 森の中で鈴なりの輪生の花を眺めるのも好いですよ 

  

森の中はキノコ大豊作

いろんな種類のキノコが訪問者を出迎えてくれますよ

ビック ビック ビック

キノコの命は短く すぐに老化するので 元気キノコに会うタイミングを逃がす私です

このキノコのような大きいサイズの倒れたものがあちこちにあります

こういう光景を目にしたのは 匠の森では初めてのことです

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワオヌプリ2020夏山登山 | トップ | サワギキョウ2020 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事