田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

石崎地主海神社・参道桜③2024年5月10日

2024年05月11日 03時24分43秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

下記をポチすると最新更新に繋がります

田舎都会からの便り

 

行雲流水 石崎地主海神社参道桜③2024年5月10日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

函館市白石町 石崎地主海神社(いしざきじぬしかいじんじゃ)

参道約300mの桜並木がメーンの名所です

パンフレット(はこぷら・函館市公式観光)石崎地主海神社

遅咲き桜の観光名所は満開・見頃・・・例年より早く 出来栄えも最高です

10日 恵山へ向かう途中に再度見物に立ち寄りました

下記は先日紹介した記事です

石崎地主海神社・参道桜②2024年5月6日

石崎地主海神社・参道桜①2024年5月6日

人気の参道桜トンネル・・・まだ元気モリモリ・バリバリ

見頃・満開で大勢の見物客で賑わっていました

参道桜を楽しみながら戯れるタンポポ

桜越しにうっすら見える函館山の光景も好いですよ

満開


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真 「親日国は陽気・... | トップ | つつじ開花・ホテル恵風付近... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事