田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

尻別岳35北海道思い出登山

2021年12月24日 00時32分50秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

行こう・はやぶさに乗って道南観光!

 

 行雲流水  尻別岳35北海道思い出登山

北海道後志管内 標高1107.4m尻別岳

札幌市から喜茂別町へ向かう中山峠から眺めると 羊蹄山とそっくりの山容に見えます

また 伊達市大滝から喜茂別町に向かう国道から連なって見え まるで親子の山のように見えます

低山なので楽々登れると思ったが・・・すごい急登があり 私には手強い登山道でした

登山道から見えた朝日を受けた羊蹄山は 記憶に残る格好いい山に見えました

雲海漂う光景も神秘的でした

「もう一度登りたい」・・・そんな気持ちにさせてくれる山でした

興味のある方は写真記録をご覧下さい

尻別岳2018年9月2日 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館北方マンドリンクラブ演... | トップ | 氷柱・氷筍名所 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事