田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ブログ継続・5007日

2020年10月20日 03時20分11秒 | その他

長ネギ収穫 大野平野

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

北海道新幹線を利用して新函館北斗駅へ行こう

夜明け・夕暮れ・雲海 総集編

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

興味のある方は写真記録をご覧下さい

朝焼け・早朝の大沼

2020年10月20日

紅葉②秋の大沼2020年10月19日

2020年10月20日

 

 行雲流水   ブログ継続5007日

パソコンでホームページ「田舎都会通信」を立ち上げたのが 1999年6月

2007年3月からはブログ「田舎都会からの便り」をスタートさせました

2011年11月からはFacebookにも参加させていただきました

「元気で自遊人」の発信今日はブログ継続5007日目 

体調管理に気配りしてガンバリますので「応援」よろしくお願いいたします

今年一番のうれしい光景は 裏山「匠の森公園」のエゾリスさんとの出会いです

 

 

過去記事2019  継続は元気なり4701日

昨日 12月18日 ブログ「田舎都会からの便り」は 継続4700日目でした

今日はブログ開設4701日目日 長くも感じるが 短くも感じます

訪問される皆々様のお陰です 感謝

 

初日は「マンサクが泣いている」でした

 

4700日目は「サバ豊漁・活気漁港の朝」でした

継続はしていますが パソコン操作などの機器知識は未だゼロに等しく 指南役のお世話になっての4700日通過です

ブログ継続の目的のひとつは 「元気で自遊人」の発信です

続けていることは 「元気で~~す」 エントツの煙のような合図と思って下されば幸いです

継続のために元気維持を頑張らなければならず これも私にとっは幸い効果になっています

 

ブログ継続ふたつめの目的は 記事を見て・写真を見て 北海道の南(道南)に来てほしいことです

わが家から歩いて15分にある北海道新幹線・新函館北斗駅に降り立ち また乗車して戻ってほしいのです

 

山登りの趣味と記録写真は「ブログ記事」にとても役立ってます

同時に 動物に合う機会も結構多いです

今年は石川県・白山でオコジョさんと鉢合わせ 北海道大雪山・赤岳ではシマリスさんとバッタリなどなど・・・

ブログ継続のお陰で いろんなことを目にするので 「元気維持」を努力して・・・次の目標は 4800日通過です

 

  

過去記事2019年 継続ブログホームページ

パソコンでホームページ「田舎都会通信」を立ち上げたのが 1999年6月

機器に右往左往しながら操作 気づけば20年まもなくです

2007年3月から始めたブログ「田舎都会からの便り」は 一日も休まずの4349日

2011年11月からはFacebookにも参加させていただきました

 

「継続」という文字が心の支えになり 元気で続けられてきたように感じます

悩みは機器にうといことですが 私はパソコン指南役に恵まれ 異常が起きればただちに見て直してもらえるので恵まれています

最近は異常が起きる前に定期点検をお願いし 継続に万全を期しています

 

文字を減らし フォトブログ的し 脳力と能力退化をカバーするようにしてます

老化がすすんだら 一行ブログもいいなあと考えるようになりました

私が「自遊人」して元気という発信ブログが目的なので 訪問者のスルー大歓迎です

 

去年は継続危機がありました

北海道で起った地震による停電です

私は早く通電が回復した施設を利用させていただきましたが まさか電気で・・・想定外でした

 

元気維持に留意して日暮を心掛け 今年も山登りと街歩きの記事を多く載せたいと思っています

本年もご教示よろしくお願いいたします

 

過去記事2018年 gooブログ4007日目

午前2時20分 パソコンスイッチ・オン 

正常に開くと ホッとします

開かず右往左往したのは過去の思い出になりつつあります

最近は性能がよくなり トラブルは起きなくなりました

今日はgooブログ開設から4007日目です

このブログの初日が2007年3月3日

「長くもあり 短くもあり」いつの間にやら年数が経ってしまいました

この間一日も休まずアップできた体調体力に 自分自身が一番

ホームページを始めたのが1999年5月6日

それから数えるとまもなく19年 私には過ぎる長期間です

 

継続することには 悩みもありました

ひとつは パソコントラブル 今でも悪戦苦闘が続いていますが良きアドバイザーに恵まれています

もうひとつは体調管理 これは「風邪かな と思ったら〇〇三錠」に助けられてます

熱を出す風邪をひかない体質も効を奏しているよう

それに山登りと街歩きは 元気維持の親友です

単発的なものでは肩の腱切断手術による入院 

病室はインターネット接続が可能で 手術翌日から操作OKということで切り抜けました

最近本州へ登山や街歩きなどに出かけることもありますが 道の駅などのwifiが整備されていることにも助けられています

 

これからは発信量を少なくし みなさんのブログを楽しむことにしたいなあ と思っています

年齢からして「今日はできても 明日のことはわからない」を胸に発信をガンバリたいと思ってます

これからも 元気確認のためのブログ来訪 よろしくお願いいたします

次の目標は 4100日 です

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

19日 わが家から撮った日の出

 

鵜川五郎 作品紹介235 

 屋根裏の部屋 1977年作品 

  

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け・早朝の大沼 | トップ | 八郎沼公園④紅葉情報2020 »

その他」カテゴリの最新記事