田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

田舎都会からの便り2024年1月26日

2024年01月26日 03時53分10秒 | 山登り・散策の話

赤レンガ倉庫群・函館山

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 田舎都会からの便り2024年1月26日476

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

25日 函館市金森赤レンガ倉庫「金森ホール」で開催された「次世代半導体とほっかいどうの未来in函館」の講演を聞きました

講演は横文字言葉が多々・・・英会話を幼児・児童の頃から習う必要性を感じました

半導体での日本の立ち位置は後進国・・・他国の技術への頼みは これからも続くようにも感じました

道南地方への相乗効果は不透明・・・私の元気なうちは 無理・無理・無理 感じました

ラピダスで挽回成果・・・期待

 

田舎都会からの便り

 

小川橋・大野川66ふるさと散歩

樹雪②雪上散策・函館七飯スノーパーク

思い出写真  「ヨタカ・匠の森」

山野草③エゾノリュウキンカ・ガムシ沢2020

赤岳(八ヶ岳)・日本百名山32座目

ホームページ田舎都会通信

 虹の仲間・ホームページ

虹の仲間の森「ヤッホー便り」総集編

ふるさと散歩・総集編1

日本百名山①山登り記録


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川橋・大野川66ふるさと散歩 | トップ |  思い出写真  「実践教育」 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事