田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふるさと⑤夏山歩

2021年08月18日 02時57分27秒 | きじひき高原・匠の森の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水  ふるさと夏山歩

北海道北斗市村山 匠の森

北海道新幹線・新函館北斗駅から歩いても行ける森です

春はカタクリやシラネアオイの花を楽しむファンが訪れます

しかし緑一色の夏は静寂な森がーですが 日増しに紫色が目に入る時節になります

暑い夏の散策路を 好みの樹木の葉を眺める「上を向いて歩こう」も好いですよ

高い木の葉を首の運動を兼ねて真下から眺める・・・お勧めです

ゆっくり・のんびり歩き 冬を乗り切る体力づくりの効果も期待できますよ

興味のある方は写真記録をご覧下さい

説明は省略です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと④夏山歩 | トップ | ふるさとの夏・花観山歩 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事