田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふるさとの夏・花観山歩

2021年08月18日 02時59分35秒 | 山登り・散策の話

 ガガイモ

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

パソコン夏バテ入院中

21日までブログ更新はしますが 訪問はお休みします

 

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「横津連峰」

 

 行雲流水  ふるさとの夏・花観山歩

北海道北斗市 今年の夏は 猛暑だったり 震える寒さだったり 異常天候感じます

一時 稲の成長は10日ほど早く感じましたが 寒さで成長がピタッと止まったように 私には映ります

自然のサジ加減のすごさにです

 今時節 足が止まり 時が経つのを忘れさせてくれるのが「ガガイモ」です 

里でも山でも「咲きます」「咲かせてください」

どこでもOKなのがオオハンゴウソウ

疲れが見え始めましたが まだまだ元気モリモリの花だらけです

秋色を感じさせる咲く花もポツポツ見え始めました

山は寒暖差が大きいので 里より一足早く秋色になるのでしょう

興味のある方は写真記録をご覧下さい

ふるさと④夏山歩

ふるさと⑤夏山歩

 

虹の仲間の森・日誌 2021年8月

8月18日 森の中の小さな秋 (サクラの葉)
 
 
虹の仲間の森コーナー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと⑤夏山歩 | トップ | 「ルビタキ」自遊人の記録N... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事