田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夜明けと野鳥・大沼国定公園

2021年03月26日 02時54分02秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

田舎都会通信の表紙写真は 一日限りのアップです

「白馬山荘」

 

春よ恋い・早く来い①大沼国定公園 2020年03月18日

興味のある方は写真記録をご覧下さい

 ふくろう・大沼国定公園 

  

大沼だんご・車内販売に

 

 行雲流水   夜明けと野鳥・大沼国定公園

北海道・道南 大沼国定公園 大沼

わが家から車で約15分ほどの近距離なので 天気が良ければ毎朝のように出かける時節です

元気保持散策を兼ね 湖面や野鳥を撮るのも好いですよ

先日の夜明けの空は茶系でした

黄砂の影響もあるのかも・・・私には珍しい色彩に映りました

数多く足を運ぶと いろんな出会いがあり 自然の為すことはです

夜明前の朝焼けが染める湖面は 刻々と色彩が変化します

これを眺めていると 時の経つのも忘れてしまいますよ

大沼国定公園にはいろんな野鳥がいます

大沼自然ふれあいセンターに立ち寄るとわかります

今時節 オオハクチョウなどが飛来し 羽を休めています

着陸や喧嘩の様子が間近で眺められますよ

でもカメラで上手く撮ることは私には無理無理無理です

朝陽を浴びる白鳥は 満足そうに羽を休めています

休養十分になると 長旅に出発します

キツネさんは氷上歩きが・・・上手い

島巡りしながら食餌を得る光景をたびたび目にします

野鳥さんにあいさつはしますが 追いかけても敵わないことも知っているよう

キツネさんは単独行動ばかりと思ってました

「餌の獲れないヤツは 俺について来い」・・・写真の光景を目にすることもありますよ

今日から連載紹介の予定です・・・興味のある方は写真記録をご覧下さい

大沼国定公園①早朝散策2021 2021年03月26日

 

興味のある方は写真記録をご覧下さい

マナヅルカメラ

2020年03月28日 02時42分34秒 | 山登り・散策の話

ふるさと

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

野鳥・写真家・小山圓太郎作

国道227号 北斗市市渡地区

国道沿いに咲く福寿草が満開です

鵜川五郎 作品紹介387

 流刑地にて変 1974年作品

 

虹の仲間の森 最新更新2021年2月1日

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

 夜明け・夕暮れ・雲海 総集編

    夜明け・夕暮れ 道南総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園①早朝散策2021 | トップ | 大沼国定公園②早朝散策202... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事