田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八郎沼・早朝散策

2021年05月15日 03時41分56秒 | 山登り・散策の話

 更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

田舎都会通信の表紙写真は 一日限りのアップです

「大豊咲く」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

毛無山登山道市②山野草  2021年05月15日

 

 行雲流水  八郎沼・早朝散策

北海道北斗市向野 八郎沼公園

遅咲きの桜やスイレンが人気のスポットです

今時節は 湖面を眺めながの散策が好いですよ

沼の場合 どうしても小さな虫がうるさく付きまといます

しかし今時期は虫の活動が鈍く 散策が快適ですよ 

釣りファンも多いです

朝の一服の紫煙が のどかさの証です

写真は湖面に映る太陽です

誰かさんの顔にも見えませんか・・・想像して脳を鍛えるのも好しです

湖面の表現するアートデザインを楽しむのも好いですよ

彩る湖面は 足を止めてくれますよ

空模様 湖面で確認

気温差があれば 自然現象の為せる小技に出会えます

遅咲き桜の名所です

今年もコロナウイルスの影響でイベントは・・・です

 

ふるさと懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

遅咲き桜 満開

まだ桜見物 可

鵜川五郎 作品紹介436

 けるん駅 1973年作品

 

虹の仲間の森  最新更新日2021年5月7日 

虹の仲間の森・写真が語る森パートⅢ

2021年05月07日 01時55分29秒 | その他

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

匠の森・春の花情報2021


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛無山登山道市②山野草 | トップ | 毛無山登山道③山野草 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事