田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

スイカ

2017年08月04日 03時35分15秒 | 農業の話

フォト・・・わが家の赤ちゃん(ゴーヤ) 

フォト 写真 ふぉと 2017年8月分 

  

 

 

 行雲流水   スイカ

友からスイカが届きました

重さ10kg 

来る年も 来る年も 失敗せずのよう

手でポンポン叩く打音検査も よさそうな音 

友が作れるなら わが家でも簡単にできると思い込み 栽培

しかし 上手く出来たと思ったら 中がガホ

今度は上手くいったと思った年は 果肉が赤くならず 甘みなしでした

それではと テレビで見たブドウ棚に吊り下げる育て方を・・・

大きなスイカが吊り下がったのですが ある日カラスが蔓をプッツン・・・落ちてグジャグシャ

適当に栽培してもダメなことを受け入れ 栽培を止めました

 

真っ二つに割り 試食

甘み 満点

種も少なく 食べやすかったです 

わが家では縞模様に沿って包丁を入れます

今回息子に「縞模様と直角になるよう割るんだよ」と注意をされました

まさか まさか まさか

インターネツトで調べてみたら・・・スイカ大好き人間ですが 降参

 興味のある方は ご覧下さい

函館山散策①

 

 興味のある方は ご覧下さい

 ベトナムを歩く247・メオヴァック日曜市

 

興味のある方は ご覧下さい

赤岳~小泉岳~緑岳~白雲岳・フォト2017年7月15日

 ふるさと    ねこつぐら

家庭菜園 訪問鳥

いたずらゼロのかわいい野鳥

  市渡小学校  新函館北斗駅&自然・冬 

北斗市きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ  

 函館山楽クラブ

テクテク散策・南北海道  

花観散歩

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

 熊本県阿蘇神社・街歩き

 

四国を歩く

徳島県三好市東祖谷・落合集落 伝統的建造物群保存地区

東西約750m 南北約850m 面積32.3ha 地区の高低差390m

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館山散策① | トップ | きじひき高原見晴台の夜明け... »

農業の話」カテゴリの最新記事