田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森情報・ユリ2020年7月14日

2020年07月15日 01時46分04秒 | きじひき高原・匠の森の話

 匠の森で咲く

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

お知らせ 

これから冬まで山歩きすることが多くなるので 訪問等が疎かになります

ブログは毎朝更新しますので よろしくお願いいたします

匠の森・花情報2020

興味のある方は写真記録をご覧下さい

大平山(おびらやま)・北海道③思い出登山

 行雲流水  匠の森情報ユリ2020年7月14

北海道北斗市村山 匠の森公園・花情報

パンフレット 匠の森公園

わが家の裏山にある広い匠の森 

静寂な森の中でユリが開花しました

興味のある方は写真記録をご覧下さい

ユリ開花・匠の森

珍しい花ではありませんが 森の中に彩りを添えています

グリーン一色の森なので 見つけやすいですよ 

匠の森線の道端ても咲いてます

車から降りて 見てあげて下さいね

 

過去記事2019  匠の森ユリ

北斗市村山・北海道 匠の森

毎年 道端や森の中で ポツン ポツンと咲きます
 
以下2枚は過去写真です
 
 
 
今年もユリが咲き始めました

 

今時節 カタクリ群生地で咲きます

ポツン ポツン ポツンと点在
 
でも緑色の森の中でユリの色彩はひときわ目立つので すぐに探せますよ

 

静寂な森の中を ゆっくり のんびり歩き 見つけましょうよ
 
 
森の中は涼しく 気分満点にさせてくれます
 
要注意は 「虫刺され」と「うるし」です
 

7月13日朝・パチリ

 
 
 
 

 

過去記事2017年 ユリ匠の森2017年7月19日

北海道北斗市村山 匠の森

ユリが咲き始めました

満開 まもなくでしょう

 

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

 

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

モォ~~至福の日暮 北斗牧場

食べたくなったら たらふく食べる

大野平野を眺めながら 時を重ねる

高原牧場は 元気の源

人間が見えたら 目と目を合わせてあいさつする

どうにかしてほしい困惑は一つだけ いっぱい集まり悪さする虫対策

間隔とり コロナ対策バッチシ

鵜川五郎 作品紹介164 

 駒ケ岳 2000年作品  

 

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ開花・匠の森 | トップ | 朝焼け・きじひき高原見晴台... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事