田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

「ルビタキ」自遊人の記録NO49

2021年08月19日 04時21分28秒 | その他

ルビタキ

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

パソコン夏バテ入院中

21日までブログ更新はしますが 訪問はお休みします

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「田舎都会通信」21日まで更新はお休みします

 

 行雲流水  「ルビタキ」自遊人の記録NO49

カメラで野鳥を撮る・・・私には難し過ぎです

山歩きで出会いは多いのですが・・・上手く撮れない

写真は裏山でバッタリ出会ったルビタキ

青い鳥 と言えば思い出すのは 桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」

「ようこそここへ クッククック わたしの青い鳥 夢のような心に誘います・・・・・」

花の中三トリオ 作詞・阿久悠 サンミュージック

歌い手も阿久悠さんも飛ぶ鳥落とす勢いがありました

「止まっている野鳥なら 誰でも撮れる」とよく耳にします・・・う~ん「おっしゃる通りだなあ」

写真展で見せて貰う作品は 餌をくわえていたり・数羽で戯れていたり・・・うらやましくなる写真ばかり

「そんなカメラじゃ写せないよ・・・」・・・「わかっている わかっている・・・」

私のスタイルは 何でもかんでもパチリの「記録写真」なので・・・気楽で~~~す

 

野鳥・写真家・小山圓太郎作品 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの夏・花観山歩 | トップ | 夕焼け・きじひき高原202... »

その他」カテゴリの最新記事