田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

田舎都会からの便り2024年3月4日

2024年03月04日 08時03分44秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 田舎都会からの便り2024年3月4日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

下記をポチすると最新更新に繋がります

田舎都会からの便り

洞窟の氷筍②東大沼2024年3月1日

洞窟の氷筍③東大沼2024年3月1日

思い出写真  「エゾモモンガ・大沼国定公園」

山野草40匠の森・花情報2021年5月8日

 

北國の宿命 春冬格闘時節

3日未明 気温マイナス11℃

4日午前2時 気温マイナス11℃

今朝は3日連続の雪かきです

冬将軍が今回プレゼントしたのは「やっかい雪」

庭木に積もった雪はどっかり腰を下ろしたような重い雪

除雪ダンプは滑らず 雪かきで投げ捨てるのも重く・・・イヤーな嫌な雪です

3日函館七飯スノーパークへ樹雪見物にGO・・・途中のイチイの庭木をパチリ

白い衣装を着た「お地蔵さん」のようでした

スノーパーク 駐車場満杯

ゴンドラも高速リフトも乗り場は行列止まずの盛況

ゴンドラ山頂駅で

4kmをスイスイ滑走するという

すごいなあ 4歳さんは・・・

大沼国定公園・東側周遊道路・・・つい先日の夕方教えてもらった

道端に写真の自転車が置かれていると「営業中」ですよ

3日日曜日 立ち寄ったら道端に置かれてなく・・・お休みのようでした

スマホなどを見ての来客が多いのでしょう・・・時代の変化感じます

ホームページ田舎都会通信

 

虹の仲間の森「ヤッホー便り」総集編

 虹の仲間・ホームページ

 

ふるさと散歩・総集編1

匠の森公園山歩情報・2024春

日本百名山①山登り記録

 

つるし飾り④総集編・ちりめん細工「興禅寺」

ふるさと冬の夜明け総集編2020年2~3月


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞窟の氷筍③東大沼2024年... | トップ | 思い出写真  「築地市場・マ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事