田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

神仙沼

2007年06月27日 05時17分21秒 | 山登り・散策の話
今朝は 。  

 

日曜日に登った大千軒岳の登山道で、

真っ黒い落し物?。

まだ ・・・ ホヤホヤだった

    

熊五郎さんの大です。

大千軒岳新道コースは、熊五郎さんがあらわれない、

と聞いていたのでビックリしました。

    写真手前が落し物 帰りには乾き気味でした

    

それにしても、

登山道で用足しが多い熊五郎さんですね。

今年は熊とバッタリの話も耳にします。

入山には鳴り物が必要ですよ。 

      1日1回のクリックのご協力お願いいたします

                       ブログランキング        

      田舎の風情

     昔は裏山で 山葡萄がどっさり採れた

    最近は ナリが悪く 不作の年が多い

       今年は いけそうですよ

     

       神仙沼 しんせんぬま          

      ハイマツ アカマツ エゾマツ 

       原生林に囲まれた神仙沼          

      

         駐車場から沼までは木道が整備

 

      

                       標高760m

      

               神仙沼の所在は ニセコの共和町

      

      

      

      

      

      

      トンボ 私のズボンが気にいった様

      

     雲南省  歩く  シリーズ No69       

大姚から約60km。バスで約2時間。

雪華郷・たんか村で開催される「挿花節(さっかせつ)」。

標高2500m~2900mの高地に村はある。

            出店の中に 歯医者?さん

        押すな押すなの盛況 

     治療器具といっても 簡単な道具

    歯痛止のような特効薬が治療の中心  

         

昭和の時代 わが家の地域にも歯科医の出張診療が来た

母が診療に出かけたのについて行ったことが記憶にある

          歯科医の資格?  

                  

       函館風の便り

         函館名所 赤レンガ倉庫群

      活気あふれる時節がやってきた

      

    観光客の伸びが 期待ほどの結果が出ない

     花で着飾った異国情緒あふれる街

       全国の人に楽しんでもらいたい

      

          観光目玉の赤レンガ

       駐停車の車で 風情が半減

    赤レンガも 魅力発揮できず 泣いている?

                        

          田舎の花模様

      大分県中津市スケッチ

        

        

        あじさい散策

         

             

         ブログランキングの説明

         ブログランキングをクリックすると、10点もらえます。

      一人一日 1回だけ得点される仕組みになっています。

       トータル一週間分で順位が決められる仕組みです。

     皆さんの協力のお陰で、現在北海道部門で20位前後です。

       1日1回のクリックのご協力お願いいたします

                       ブログランキング 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  蕎麦屋「店構え」 | トップ | 黒川金右衛門 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事