田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ドライブ散策・夜明けの大沼

2021年05月04日 02時46分20秒 | 山登り・散策の話

 曇天の湖面

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

田舎都会通信の表紙写真は 一日限りのアップです

「自然派温泉」

 

興味のある方は写真記録をご覧下さい

匠の森・花情報2021年5月3日

匠の森・春の花情報2021

 

 行雲流水  ドライブ散策・夜明けの大沼

北海道七飯町 大沼国定公園「大沼」

最近 朝焼けや日の出を撮るため大沼に通っている

わが家から車で僅か15分ほどですが 天候は雲泥の差ということもあります

先日も晴天で「いざ行かん行かん」

しかし 現地の日の出る方向は厚い雲が胡坐をかいていました

こんな時は 場所を移動しながら湖面を撮ることにしています

「ドライブ散策」これもまた好しですよ

湖面に雲が映ると 青や紺色の美しい彩りにを見せてくれます

水鳥が描く波紋 これも好いですよ

湖面は 風の影響が少ない小さな入江を私は好んでいます

絵になる光景も訪問者用にセットされてます

いいね さりげない「おもてなし」

東大沼キャンプ場

吉野山 大沼富士

ふるさと懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

着飾る 杉の伐木根っこ 

鵜川五郎 作品紹介425

 冬の歩道橋 2004年作品

 

虹の仲間の森 最新更新2021年2月1日


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の森・花情報2021年5... | トップ | 匠の森・花情報2021年5... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事