田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

七飯岳

2016年01月27日 04時15分28秒 | その他

上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

ホームページ

北斗市役所 

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック 

 高齢時代を考えよう・総集編

 私の一筆・総集編 

 

おもてなし わかさぎ釣り

 

  行雲流水     七飯岳

わが家から見える標高779.2m七飯岳

25日 午前中は天気が良さそうなのでかんじき散策にでかけました

雪がチラチラ舞い わが家から山容はハッキリ見えませんでした

以前に撮った写真です 左・七飯岳 右・烏帽子岳

七飯岳から眺める函館湾の光景が 好いです

真下には水田地帯の大野平野が広がり 雄大な景色を楽しめます 

この山は城岱牧場の一部

関係者は車で登ることも可能です

この日空模様はイマイチでしたが  津軽海峡と函館湾は輝いてました

自然絵画館の役割に貢献する函館山にも感心します

津軽海峡 北斗市の前浜

写真の色彩はイマイチですが 黄金色にピカピカ輝いてました 

山頂は360度のパノラマ

前方は駒ケ岳と大沼です

 

冬は運動不足がちになるのでかんじき歩きをしてます

この日  私はかんじきを着けましたが 家内は長靴でOKでした

踏み跡の下は固くなっているので登山靴でも大丈夫そうでした

 

道迷いしないためのピンクテープが付いてあるので 初めての方でも大丈夫です

天気が急変したら戻ることを忘れずに 出かけてみましょうよ

29日から2回連載で紹介しますので 興味のある方はご覧下さい 

 

 

興味のある方は ご覧下さい 

ベトナムを歩174・ブンイエン村

  

 

興味のある方は ご覧下さい 

 木炭①原材料窯入れ

 

 

 正夢まで59日新函館北斗駅 

2016年3月26日 北海道の大地に新幹線が走る 

終着・始発駅は 北斗市市渡(いちのわたり)・「新凾館北斗駅」 

思い出の光景 2013年7月5日・通勤通学列車 

 

北斗市村山 きじひき高原・展望台

 

北斗市村山 きじひき高原眺望台
   

 

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

崕山(きりぎしやま)2015・6・18

 ふるさと  

たのもしい 助っ人

 

街歩き・函館  

函館 街歩き 2015年7月分

  

虹の仲間の森 2014・12・4~

 

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

 私の一筆・総集編 

ウクレレ奏者・海老レレ憲一

青空大道芸・函館出身 85才(2015年)ギリヤーク 尼ケ崎さん

 

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

道南の演歌歌手     

 時子の晴れ舞台 中村時子 http://www.youtube.com/watch?v=saWmJGyuGz0

 がまんの枝に花が咲く 道高睦子 http://www.youtube.com/watch?v=QSUcmrCasNw

 三味線渡り鳥 杜このみ http://www.youtube.com/watch?v=3SD1FADPijM


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木炭①原材料窯入れ | トップ | 木炭②窯蓋 »

その他」カテゴリの最新記事