田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

横津スキー場

2015年06月21日 01時32分16秒 | 横津連峰の話

上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

ホテイアツモリ

フェイスブック 

 

6月21日 スナックの日

  夏至に「歯止め」と評して 正月の餅を固くして食べる習慣があった  

 

興味のある方は ご覧下さい

四川省107成都・錦里古街⑤

 

 行雲流水     横津スキー場

スキーで滑り下りると気分満点にさせてくれるスキー場でした

函館市内を一望でき 至福の光景でした

スキーブームが去り 時代は少子化に向かって加速中

盛り返す環境は厳しそう 

 

横津連峰へ登る時 車はスキーリフトを横切ります

「もったいない もったいない」と思いながらの通過です

スキーリフトは山の自然に溶け込んでいて 私には違和感なく映るから不思議です

大勢のスキーファンを満足させた誇りが鉄塔から伝わってきます

スキー場へ来る途中には 山岳コースのゴルフ場もありました

一時期 週末になれば通った思い出の地なので 横津の山は愛着があります 

願わくば 北海道新幹線開業の恩恵でスキー場再開 淡い期待をしている一人です

 

 

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

尾瀬の秋 木道

 

 

 ふるさと  

昭和時代は 根曲がり竹が主役でした

 

ふるさとの道や小路 演歌を歌いながら歩きましょうよ

裏町酒場 美空ひばり   裏町酒場 藤あや子   裏町酒場 島津亜矢

人生一路 美空ひばり   人生一路 島津亜矢  人生一路  坂本冬美をえ

 

街歩き・函館932 

教会群スポット周辺は 花がいっぱい

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

 私の一筆・総集編

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

道南の演歌歌手     

 時子の晴れ舞台 中村時子 http://www.youtube.com/watch?v=saWmJGyuGz0

 がまんの枝に花が咲く 道高睦子 http://www.youtube.com/watch?v=QSUcmrCasNw

 三味線渡り鳥 杜このみ http://www.youtube.com/watch?v=3SD1FADPijM


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川省107成都・錦里古街⑤ | トップ | ベトナムを歩く24ニアロ⑧ »

横津連峰の話」カテゴリの最新記事