田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

富田ファーム・ラベンダー

2016年07月26日 02時57分28秒 | 山登り・散策の話

上の写真は去年の今頃の光景です(トムラウシ山)

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す

春から秋は 車中泊登山に出かけることが多くなります

その間 ブログの更新はいたしますが 訪問はお休みさせていただきます

  

ホームページ

北斗市役所 

きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック 

 ベトナムを歩く・ラバントン村

        

 行雲流水     富田ファーム・ラベンダー

北海道中富良野町 富田ファーム

ラベンダー 満開 見頃

駐車場 満車 

暑い中 空き待ちの車列 長蛇

入場は 「長時間待つ覚悟」 必要

暑さ対策のラベンダー味・ソフトクリーム売り場 ここも列長蛇でした

 

富田ファームの青紫色は の濃さ

こんなに濃い色彩 久しぶりの出合いです

人気観光スポットの一因となる彩りなのでしょう

 外国人多く 日本語通用せず

派手な衣装が ラベンダーを華やかに引き立てていました

花のジュータンも外国人の華やかな衣装に合わせるような彩りに映ります

百合やダリヤなどの色彩も ラベンダーに負けず劣らずに見えました

「オレの出番はきっと来る」 ラベンダーが終わるの待つ花のジュータン

前方・旭岳や十勝連峰を眺めながらの管理作業

北海道の内陸地帯なので気温が高く作業はきつい

花は管理を怠ると・・・・・

写真記録を3回連載で紹介しますので 興味のある方はご覧下さい

 

興味のある方は ご覧下さい

 ラベンダー富田ファーム

 

 興味のある方は ご覧下さい

 安達太良山⑥2016年5月8日

 

 ふるさと  

花見散歩

 

 

テクテク散策・南北海道  

内浦湾

 

微笑みの国タイ・パチリ

 

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

大分県由布市湯布院町 九州自動車道歴史館

熊本地震1ケ月前は 平穏でした

早く余震が治まり 平常生活に戻ってほしい 

 

千葉県大多喜町 養老渓谷・滝巡りコース散策 

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

江差追分を家族で伝承する内村徳蔵さん

三浦基歌津会・民謡チャリティーコンサート

ウクレレ奏者・海老レレ憲一


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山⑥2016年5月8日 | トップ | 安達太良山⑦2016年5月8日 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事