田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

サンカヨウ&檜沢の滝

2017年06月03日 03時25分27秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・十兵衛がおもてなし 蓴菜沼・蕎麦と甘味の御膳水(大沼国定公園) 

フォト 写真 ふぉと 2017年6月分

  

 行雲流水   サンカヨウ&檜沢の滝

北海道北斗市中山 毛無山登山道

今年もサンカヨウがたくさん咲き 登山者の疲れを和ませてくれました 

 

 咲いた花は 清楚でさわやか

華やかさがない色彩ですが 美しい

この花びら 雨に当たると透き通るから不思議

この状態を撮るため 朝霧の日・雨の日・晴天の日・・・何日も通いました

雨上がりに出かけることも良さそう

雨の日でも咲く強さのサンカヨウ

透き通った花びらとの出会いは 感動しますよ

興味のある方は ご覧下さい

サンカヨウ毛無山登山道2017年

 サンカヨウは檜沢の滝付近にも密集して咲きます

今年の滝は水量が少なく 静かなメロディーの響きです 

 

 2016年

 

 2015年

 興味のある方は ご覧下さい

イソツツジエゾヤマツツジ・恵山2017年

 

 興味のある方は ご覧下さい

つつじ・五稜郭公園2017年5月31日 

 

 興味のある方は ご覧下さい

 函館元町界隈花散歩②

 

 ふるさと    ねこつぐら

昨日もやって来た

おとぎ話「桃太郎」を思い出させてくれます

一生懸命 「害虫退治」をしているように映ります

裏山に生息してますが わが家の畑に常時来るのは珍しい

エサ不足なのでしょう

  市渡小学校  新函館北斗駅&自然・冬 

北斗市きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ  

 函館山楽クラブ観光

テクテク散策・南北海道   

エゾリス 函館見晴公園

 

台湾・パチリ

 台湾の街を歩く⑧

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

 熊本県小国町 創業明治・岡本とうふ店

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソツツジ&エゾヤマツツジ... | トップ | 毛無山登山道2017年春・... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事