田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

毛無山・登山道情報

2022年09月13日 01時43分23秒 | 山登り・散策の話

 更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

冬到来まで山歩の日が多々・・・申し訳ありませんが訪問等は控え目になります

 

 行雲流水 毛無山・登山道情報

北海道北斗市中山 標高750m毛無山

登山道維持管理が函館山楽クラブのボランティア作業でで行われています

天候の関係で登山道の笹苅整備が一部分遅れていました

その部分の作業が9月4日に行われ 歩きやすくなりました

山はヒグマが歩き回っていることを忘れず・・・鳴り物はかならず持参することを私は心がけています

登山道整備の状況は下記ブログをご覧下さい

 函館山楽クラブ  2022年09月05日

9月4日(日) 北斗毛無山(登山道整備③:刈り払い・路面補修)

 7月18日に北斗毛無山の刈り払い(五合目~頂上)と旧道・トラバース道の路面補修を実施した(こちら)が、「大石の沼」手前などに笹竹の被っている箇所が残っていた。路面補修と合わせ、機会をとらえて追加作業をする予定であったが、八月は雨の日が多くチャンスがなかった。今回、予定していた白水岳を中止したため、急遽ではあったがこの作業を実行に移した。参加は9名。

五合目近くを刈る①_Km氏


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏帽子岳2022年9月9日 | トップ | MEMORYNO18「凌ぐ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事