いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

動いている心臓

2015-11-28 14:03:01 | Weblog
当たり前なのですが、心臓って動いているんですね~
太郎が、心臓検診で引っかかり、精密検査をすることに・・。
レントゲンを撮り、エコーを撮る。
私も、診察室に一緒に入り、エコーを見ていたのですが、心臓が動いている~
お腹にいる時のエコー写真で、動く心臓は見ましたが、大きくなってからのを見るのは、初めて!!
お腹の時は、丸いものが、トクトクと動いているだけでしたが、今回は、心臓の弁の開閉まではっきりと見える~
なんだか、ちょっと感動~

心臓の形などをじっくりと診てくれていたのですが、あまりにも時間が長くて、「何かあるのでは・・?」と思ったほど
エコー写真に色を付けると、動脈は赤、静脈は青になり、色の変わる様子もよくわかりました。
心臓って、不思議・・・。

見れば、見るほど、生きてるんだな~としみじみ感じました

結果・・。
不整脈はあるけれど、誰にでもあるので、特に気にする必要はないとのことでした。
でも、脈が速くなって、気分が悪くなるようだったら、すぐに病院に来てください・・と言われました。

今まで、サッカー、持久走、野球をやっていても、何ともなかったのですから、あまり心配はしていませんでしたが、大丈夫・・と言われると一安心です

片頭痛がひどいことも言ったのですが、それも、あまりにもひどい時には、病院へ行って下さい・・とのことでした。
頭痛持ち、つらいな~
私も、長時間日光に当たると頭痛がしますからね~。
遺伝かな・・?

とりあえず、何事もなく、元気でよかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿