いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

薬塗り係り

2010-07-21 10:06:07 | Weblog
子供のお風呂上りに、一仕事増えました。それは、薬塗り。しかも、子供3人に!まず、次郎。アトピー性皮膚炎なので、今までも、毎日、塗っていました。全身なので、結構、時間がかかるし、薬も3種類を使い分けるので、かなり、手間でした。でも、ま、仕方ない・・とあきらめ、がんばっています。そして、太郎。今、日焼けの跡が、かなり、痛々しく、背中に、炎症止めの漢方薬を塗っています。背中は、自分で塗れないので、必ず私が塗ることになり、面倒です・・。ラストは、花子。なんと、ジンマシンができてしまい、またも、皮膚科で処方してもらった塗り薬。3人に、塗り塗りするだけで、すごい時間がかかります。ちょうど、夕飯の仕上げ時に、お風呂から上がってくるので、余計、面倒に感じます。ふと思ったのですが、一人暮らしの子が、自分で薬を塗ることになったら、どうするのでしょうか・・?今後、次郎が一人暮らしをするようになって、アトピーの薬を塗ることになったら、どうやって塗るのかな??まだまだ先のことですが、ついつい心配になってしまいました。がんばって、子供のうちに、完治してほしいな~。ふうっ、もうしばらく、薬塗りの日々は続きそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿