いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「まいちゃん、すーちゃん、さわ子さん」

2013-03-13 15:29:41 | Weblog

映画、観てきました。う~ん、人生は、人それぞれだな~と感じました。キャリアウーマン役の真木よう子が結婚相談所に入会して、さっさと結婚し、妊娠する。でも、あのままキャリアウーマンを続けている人生も、ありだったかな~と、思い返す。あるある・・。私も、たまーに、あのまま会社員を辞めずに続けていたら、どういう人生だったのかな~と思うことがあります。それは、現状に満足していないから・・というわけではなく、他の選択肢を選んでいたら、今現在どうなっていただろうか・・?という妄想の世界・・?確か、リセット・・というドラマで、同級生3人が高校生に逆戻りして、人生をやり直す・・というのがありましたが、結局、最後には、みんな元の生活を選んでいました。他の人生なんて、無いのです。今の私が、今の人生・・。ただ、主人公の柴咲コウが、「このまま、結婚もせず、おばあちゃんになるのかな~。」と悩むシーンがありましたが、それは、なんとなくわかります。私は、今でこそ、結婚して子供もいますが、彼氏がいなかった時代、そんな風に考えていた事がありました。さみしいって、それだけで、ネガティブになりますよね~。でも、寺島しのぶ役のさわ子さんが、傍から見ると、ちょっと幸せになっていないような気がしたのですが・・。自分が、幸せなら、それでいいのかな・・?ま、なんとなく考えさせられる映画でした・・
花子、とうとう最後の幼稚園のお弁当です!
好きなものばかり・・?焼きそば、ハンバーグ、グラタン、卵焼き、わかめのおにぎり、いちご・・です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿