いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

豪雪のスキー場

2011-12-29 09:17:40 | Weblog
25日は、まつだいファミリースキー場へ行きました。この日がオープンということで、リフト代はタダ!昨年に引き続き、ラッキーです。しかし、しんしんと降る雪。駐車場ですでに、ひざ下までの雪。ちょっと立っているだけで、頭が真っ白。とにかく、子供4人のスキーセットをレンタルし(花子は滑れないので借りず)、準備を整え、リフト乗り場へ。しかし、スキーを履くのにも、雪に埋もれて、思うように履けない・・。姪が、スキー経験が浅く、ちょっと心配だったので、夫にサポートしてもらう!リフトで上まで上がって、さあ、滑ろう・・というのですが、雪が邪魔して、思うように進まない。なんなんだ、この豪雪・・。ゲレンデが圧雪されていたのか、疑問に思うほどの雪・・。やわらかい新雪の上を滑ってくる感じ!とにかく、スキー板、ブーツが雪の中にすっぽりと埋まる・・。長年、スキーをやっていますが、こんな状態でのスキーは初めてです。中級者用のゲレンデでも、初心者が滑れるくらい、全く、滑らない・・。あれ?意味が通じます・・?とにかく、スピードが出ないんです!子供たちは、おもしろがって、何度チャレンジしていましたが、とにかく、寒いし、雪は邪魔するし、散々でした。寒さに強い夫も、ギブアップするくらい・・。ま、子供たちは楽しんでくれたから、いいか・・。余談ですが、花子は、今回、雪遊びすらできず、母とラウンジでお留守番。これに懲りたのか、「今度は、スキースクールに入って練習する・・。」と言いました。よっぽど、くやしかったんでしょうね~。お正月に、また行こうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿