いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

偏愛マップを作ってみようかな

2021-05-04 11:44:57 | Weblog

安住アナと齋藤先生の本を読みました。

安住アナがフリーのアナウンサーにならない理由なども書いてあり、おもしろかったです

齋藤先生が推奨している偏愛マップについて、自分なりに考えてみました。

私が偏愛しているものが何かあったか??

ずっと持続して好き・・と言えるものが思い浮かばない・・

え?私はそんなに薄っぺらい人間だったのか??

独身の頃は、好きなものがたくさんあって、それに心血を注いでいたような気がします

でも、結婚して子供ができると、夫子供が優先で、自分の好きな事にかける時間が極端に無くなってしまった

そうこうしているうちに、自分の好きだった事が何だったのかも忘れていた・・という恐ろしい状況

昔好きだったものを、必死に思い起こしてみた

すると・・・・・。

神社、露天風呂、飛鳥時代、器、仏像、ハーブ・・が好きだったことを思い出した

ボーンチャイナのコレクション展示があれば、必ず見に行っていたし、海外旅行へ行けば、必ず免税店でティーカップ1セット買い求めていたな~

飛鳥時代が好きで、奈良まで赴き、高松塚古墳へ行ったな~。

有名な神社は、ほぼ制覇したな~。

露店風呂もドライブの帰りには必ず寄ってたな~。

なんて事を、いろいろと思い出した

そうだ!!私にも好きなものがたくさんあった

ちょっとつつけば、ほこりがでるように、出て来る出て来る・・

もう人生も折り返し地点だし、自分の好きなことを少しずつ増やして楽しみたいと思いました

とりあえず、今、やりたい事は・・。

足ツボマッサージ・・かな・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿