いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

氷枕って便利

2019-11-28 14:19:48 | Weblog

太郎の手術後の痛みはまだ続いています

特に夜がひどいようで、未だに夜中3~4回は起きています。

痛みだしても、ロキソニンは6時間空けないといけないので、ひたすら痛みに耐えながら待つ

ほんと、見ていて痛々しいです

多分、本人も、これほど痛いとは思っていなかったでしょうね~

そして、そんな時に活躍するのが氷枕。

以前は、アイスノンなるものを冷凍庫で常時冷やしていたのですが、冷凍庫がパンパンになると、最初に庫外へ出されるのがそれ・・

いざ使おうと思ったら、冷えてなかった・・って事が度々ありました

なので、常時ある氷を使えるものを・・ということで氷枕を買いました。

ダンロップ製のちょっと丈夫そうなものを・・

でも、買ってからは全く使う事なかったんですよね~。

ま、そんなもんですよね

が、ここにきて、太郎の腕を冷やすのに大活躍です

夜、氷枕に氷を大量に入れてバスタオルでくるんでおけば、朝までキンキンに冷えています

最初は、氷がゴロゴロするだろうから・・と、水を足していたのですが、それだと朝には氷が溶けてしまい、冷たさが半減していました。

なので、氷オンリーにしたところGOODでした

私にできることといえば、それくらいしかありません。

早く痛みから解放されて、朝までぐっすり眠れるようになることを祈ります

 

P.S

ソファーの上の座布団の上が、くうの定位置です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿