いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

腸炎

2012-01-17 14:03:26 | Weblog

日曜日になった腸炎。少しずつよくなってきたものの、数時間おきに来る、ボディーブローのような痛みは残る・・。もしかして、腸炎じゃないかも・・?との、いやな予感がよぎる・・。昨日は、病院へ行くのも、しんどかったけど、今日は、ちょっと楽・・。ということで、近くの医院へ行ってきました。薬も今日で切れるしね・・。消化器系の専門の先生だから、安心・・。いつもは混んでいる院内。しかし、今日は、誰もいない。早々に、順番が来る。先生に、今までのいきさつを話すと、触診。「うん、多分、腸炎だね。」とのこと!よかった~。まさか、胃潰瘍?十二指腸潰瘍?腎不全?などなどの病名が浮かんでいたのが、頭から一掃~。なぜ、腸炎になるのか・・?「ま、エンテロウイルスとか、いろんなウイルスがいて、ま、風邪の一種だね~。それが胃腸に入り込んで悪さしてるんだよ!若いと、ちょっと痛いくらいで、すぐによくなるんだけどね~。」。・・・・。せ、先生・・今、何気ない顔をして、ひどい事を言いましたよ~。そうです。若くないですから~~~~。「胃が弱い人がなるんだよ~!」くらいの言葉が欲しかった~。どよよーーんとした気分で、診察室を出た私でした・・。ちなみに、いただいたお薬、効く~。この調子なら、明日にも完治しそうです
昨日も、がんばって作りました。サッカー弁当!
鶏手羽元と大根の煮物、ほうれん草のナムル、ごはんに鮭フレークをかけて、デザートはみかんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿