いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

脳震盪

2009-07-23 09:05:47 | Weblog
火曜日、太郎の同窓会サッカー試合が幼稚園でありました。友達に会えるとあって、太郎はかなりのハイテンションでした。試合になってからも、そのテンションは衰えることなく、はしゃぎまわっていました。そして、ボールを蹴ろうとして、おもいっきり、から蹴り。勢いあまって、後ろへ思いっきり転倒しました。セーブなしに落ちたので、かなりのダメージを受けたようです。「大丈夫?」という言葉よりも、「ふざけてるからだよ!」という気持ちが先でした。少し休めば、よくなるだろう・・と思っていたのですが・・。なんだか、顔色が悪く、脂汗がだらだらと・・。なんか、やばい・・?とりあえず、急いで、氷枕を用意してもらって、寝かせました。午後からプールの予定だったのですが、「行かない。頭痛い。」とのこと。大好きなプールに行きたくないなんて!これは、変だ!と、試合が終わって、脳神経外科へ行きました。すると・・、ドクターは、太郎の顔を見るや「大丈夫ですね」と一言。「念の為にレントゲン撮りますか?」と、別に撮らなくてもいい雰囲気。でも、ここまで来たのだから、安心したい!と撮ってもらいました。結果、もちろん大丈夫。ほんと、人騒がせな太郎でした・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿