いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

大学共通テスト、何事もなく終了してよかった

2024-01-14 16:20:01 | つぶやき事

大学共通テストが終わりましたね。

いや、まだ真っ最中なのか・・?

次郎は、3教科のみだったので、昨日、終了致しました。

結果は、知りません・・

本人がわかっていれば、いいでしょう

一応、昨日は、仕事は休みを取りました。

なぜか・・。

もし、万が一、風邪をひいて、公共の交通機関を使って行ける状態でない場合、車で送迎しないといけないと思ったから

夫は居ないし、やはり、万が一に備えて待機するのは私・・。

ま、何事もなく無事に終了したので、よかったです

来月の私立入試の日程も、仕事は休みにしています。

やはり、同じ理由から・・。

ですが、今日、夫からすごい話を聞いた!!

九州に赴任している同期が、息子の受験に合わせて東京へ帰宅。

その理由が、万が一、公共の交通機関に何かあった時に、車で拾って会場まで送り届ける為・・なのだとか。

奥さんから、帰ってこいコールがかかったのだそうです

しかも、その日、会場まで電車に並走して車で大学まで向かう・・というのだから、びっくりです!!

じゃあ、車で送った方が早くない??

いや、車の方が渋滞にはまるから遅いのか?

都会の事情はわからないけれど、車で並走ってすごくない?

公共の交通機関が止まったとして、同じような受験生がゴロゴロいるわけですから、なんとかなるのでは?

受験の開始時間を繰り下げるとかの措置は?

雪の日に電車が止まった時って、どうやって会場まで行くのだ?

毎年、共通テストの時期って、雪が~ってニュースで言っている気がする

今年は、何ともなくてよかった。

それにしても、都会と田舎では、受験にかけるモードが少し違うのかもしれないな~。

韓国では、遅刻した受験生をパトカーが送り届けるらしいけど、それに近いものを感じる

あとは、インフルエンザ、コロナ・・に気を付けてもらうしかないですね

がんばれ!受験生!!

 

P.S

菜園の人参がいい具合に育ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿