いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

海水浴が~

2009-07-21 16:23:21 | Weblog
日、月曜で新潟の角田浜海水浴場へ海水浴へ行きました。怪しい天気だったのですが、着く早々、雨が降り出し、しかもすごい風。台風のよう・・。もちろん、遊泳禁止。結局、近くのプールへ行く羽目に・・。一体、何しに行ったのやら。そして、次の日。とりあえず、雨は降らなかったものの、天気が悪く、海の水はかなり冷たい・・。まだ波も高くて、花子は怖がって、海に入ろうともせず、がっかり・・。太郎、次郎は、寒くて震えていました。途中、沖に流された親子4人がいて、ボートで救出されていました。しかし、それだけでは終わらず、その親子を助けようとして岸壁に上った人が、波が高くて降りられなくなり(二次災害です)、レスキュー隊が来る事態に・・。しかし、地上、海上からの救出は無理で、結局、ヘリコプターの登場。吊り上げられて救助されていました。しかも、救急車、パトカーまで出動していました。この一人を助けるために、何十人もの人の手がかけられていて、びっくりしました。ほんと、こういう事態にならないよう、海では十分注意しようと思いました。でも、今回の海、一体、何しにいったのやら・・。楽しみにしていただけに、がっかりでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿