いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

また美容院探し~?

2022-07-23 14:12:43 | つぶやき事

前回、髪を切って3か月・・。

美容院から連絡がきて、「あ、もう3か月経ったんだ・・」と気が付いた

ずっと結ばずにがんばっていたのですが、この暑さと湿気。

髪がものすごくうねって、手入れしいてない・・みたいな髪になってきたので、2か月前から1つ結びにしておりました。

すると、切らなきゃいけない・・という概念が無くなってしまって

だって、結んでしまえば、暑くないし、爆発することもないし

ただ、難点は、老けて見えること

こまめに手入れして結ばない方がいいか、楽な1つ結びにして老けて見られる方がいいか・・。

究極の選択~

だって、仕事辞めたし、それほど身なりに気を使わなくてもいいし

1つ結びで・・いんじゃね

しかし、思い出したんです!!

8月に東京から友達が帰省するので、仲良し5人で会うことになっていた~!!

プラス、大学のサークルの同窓会もある~

以前勤めていた会社の同期会も・・という話も出てきたし~

ええ、やはり、身なりを整えた方がよさそうです・・

いつも行く美容院、まあ、そこそこいいんですよ。

でも、担当の方とのおしゃべりが、最近苦痛になってきた・・。

なんというか、超マイナス思考の方で・・。

話していると、明るい気持ちになることがない

最初のうちは、特に気にならなかったのですが、回数を重ねると、本音が出て来るのか、素の自分が出てきたのか、話の端々に出て来るネガティブワードが気になりだす

30代男性・・。もう少し、明るく生きようよ!!

1年ほど前に通っていた美容院は、すごくよかった

担当の方は私より10歳ほど若い女性の方で、子育ての話や家のことなど、楽しく会話ができていた

カットも、ものすごー---く、上手だった!

が・・。

私のこめかみに生えてきだした白髪を見ては、毎回、白髪染めを勧めてくる

いや、自分的には、まだ染めるタイミングではないと思っているし、多少白髪が見えるくらい、よくない???

そんな事を思い始めると、その美容院へ足が向かなくなった

私にぴったりの美容院、無いかな~

ちなみに、花子は、私の母が行っている美容院へ通っています

60代半ばの男性が切ってくれます

なんだか、落ち着くんだって~

でもね、遠いのよね・・

ああ、また美容院探しを始めねばならないのでしょうか・・

 

P.S

初めて入ったうどん屋さん。

能古うどん。おいしかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿