いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

7月

2011-07-01 13:23:09 | Weblog
今日から、7月に入りました。6月というと、雨のイメージがありますが、7月というと、一気に「暑い・・」というイメージに変わりますよね?太郎は、起きるなり、「お母さん、7月になったよ!もうすぐ夏休みだよ!」と言いました。いえいえ、夏休みまで、まだまだありますよ。本当に、福岡へ行くのを楽しみにしているんです。従兄弟たちとの再会、セミ取り、海水浴、プール、友達の家へのお泊り。もう、夏休み中、イベントが盛りだくさんで、うらやましいくらいです。そんなこんなで、実家滞在は、あっという間に終わってしまいます。夏休み始まってから、終わるまで、福岡にいたい・・というのが、太郎の願いです。でも、そうもいきません!夏休み入ってからは、小学校で夏休み授業というのがあるし、学校のプールにも行かせたいし・・。終わり頃には、サッカーの合宿があるし・・。実家滞在は、せいぜい3週間くらいです。それでも、友人達に言わせると、長居しすぎだとか・・。私も、実は、あまり長居したくない。暑いし、10人分の食事作りは、結構きついし・・。なんといっても、実家とはいえ、もう、よその家なんです。自分の部屋があるわけではないので、なんとなく落ち着かない・・。それに、実家の父母も、そろそろ年ですから、やはり、私たちが長居すると、きついのではないでしょうか?「もうちょっと、いたらいいのに・・。」と思われるくらいで、帰ったほうが・・。あ~、今年の手土産は、何にしようかな・・?毎年、ラスクじゃ、飽きるよね・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿