いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「仁」最終回

2011-06-30 13:43:40 | Weblog
今頃ですが、仁の最終回を見ました。なんだか、見終わった後、ぼーーっとしてしまいました。あまりにも、切なくて・・。時空を超えた、恋愛は存在しないんだな~って・・。綾瀬はるか演じる橘咲さんが、かわいそうで・・。5年ほど前に、タイトルは忘れましたが、山本太郎さんと小林聡美さんのドラマで、それも、時空の波に飲まれた飛行機が、また時空を超えて1週間だけ10年後に戻ってくる・・という話でした。最後が、やはり、時空に飲まれ、再開した恋人とまた別れる・・という内容でした。その時は、なんだか気持ちがひきずってしまい、しばらく、ぼーーっとしていた気がします。物語に、入り込みすぎて、ダメですね。なぜ、ハッピーエンドにならないのか?と、ついつい腹が立ってしまいます。物語だとは、分かっているのですが・・。時空、やら空間移動・・といった事、私には夢物語に聞こえるのですが、実際に、物理学などをやっている方々からすると、絵空事ではないようですね。実際、光の速さより早く進むと、時間の流れがゆっくりになるとか・・。何度聞いても、その理論は、よくわかりませんが。本当に、将来、タイムマシンができるのかな?そう考えると、未来の人たちが、タイムマシンに乗って、過去を変える度に、今の歴史が修正されているのでしょうか?今生きている世の中が、仮のものにも思えてくるから不思議です。あれ?「1Q84」の読みすぎ・・?でも、タイムマシンがあったら、不慮の事故で亡くなられる方に、「行くな!」って教えてあげられたりするのかな~?それもまた、歴史を変えてしまうのでしょうが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿