いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

一升瓶を婿2人で飲み干す

2023-01-03 10:15:11 | 非日常の出来事

昨日の夜は、私の実家へ。

次郎は、勉強する・・ということで、居残り~。

くうと二人でお留守番となりました。

私の実家でのお正月は、毎年2日の夜と決まっています。

そして、準備される料理もほぼ一緒!

馬刺しとお寿司とピザ。

お正月は、それにプラスして、数の子やら黒豆なども出て来ますが・・。

今年は、馬刺しを食べる人数が増えた!!

なんと、太郎と花子も参戦!

来年は、買う量をもっと増やさないと・・と、母が笑っていました

そして、父の好きな事!

それは、自分の買って来た日本酒を婿2人が飲み干す事~。

「飲め!飲め!」とうるさい

昨日は、佐賀の鍋島というお酒と八女市の喜多屋のお酒。

気づけば、鍋島の一升瓶がカラ

ええ、私ももちろん飲みましたが、ほぼ二人で飲んでましたね~

そして、2本目の喜多屋の一升瓶も半分ほど減っていた

ま、父はそれを見ながら満足そうだし、二人ともいい気分で飲んでたし、めでたしめでたし

私も相当飲みましたが、いいお酒は次の日に残らない

すっきりと目覚めることができました

来年のお正月も、みんなで迎えられることを願います

父も母も、80過ぎたので、毎年そう思います・・。

 

P.S

かわいくないですか~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿