いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

「愛の不時着」見終わったぞ~

2023-12-14 09:55:26 | ドラマ

やっと、見終わった・・。

見終わるのに20日もかかってしまった。

久々の韓流ドラマ。

夫が見ていたので、ついつい私も追いかけて見だした。

いや~、おもしろかった

社会現象になったのが、なんとなくわかるわ~。

その後、主役の二人は現実でも結婚してたのね・・

このドラマ、1話見るのに、だいだい1時間半かかる。

全部で16話。ざっと計算するとドラマを見終わるのに、24時間かかるということになる。

丸一日をこのドラマにつぎ込んだってことですよ!!!

ああ、もったいない・・とも思うのですが、おもしろかったし、ドキドキ感も味わえたし、よしとしよう

個人的には、北朝鮮が舞台の前半が、ドキドキして次の展開が気になって夜更かしして見てしまった

なので、後半のソウルは、ちょっと間延びした感が・・

後半は寝不足にならなかったな

ラストは、ああ、やっぱりそんな感じで終わるわね・・という展開。

それにしても、韓流ドラマって、財閥ものが多いよね

韓国人と北朝鮮人が結婚するってありなの?

日本人と北朝鮮人はあり?

日本と北朝鮮は国交はないけれど、昔、新潟に万景峰号という船が停泊していなかったか?

そこだけは、国交があったと記憶しているのだけれど・・。

北朝鮮の日常風景もよかった。

昔の良き風景のような、町全体で助け合っていく姿。

ベースは恋愛ドラマではあったけれど、日常のささやかな幸せに気づかされるようなドラマでもあった

次は、友達お勧めの「初恋」に行きたいところだけど、またドラマを見る時間を捻出しなければいけないし・・。

年末年始は忙しいし・・。

私が整ったら、見るとしましょう

 

P.S

目がキラキラ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿