いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

がんばれ!太郎!

2015-10-24 06:23:17 | Weblog

朝から活動してきました
といっても、試合へ行く太郎と、集合場所まで送ってきた・・だけですが
それでも、朝4時半に起き、お弁当を作り、送るのは、結構大変なんですよ~。
いつもなら、夫が送り担当なのですが、今回は、飲み会が重なったのと、まだリンゴ病が完治していない・・
私も、ぶり返したのか、顔が赤くて困っています・・
この状態で、日に当たると、思いっきり焼けるんですよね~。
ほんと、このリンゴ病には、ほとほと迷惑かけられています
その太郎ですが、野球でもいろいろあるようで、先日、勉強のことで、夫と3人で話している時、現状を語ってくれました。
私も最近、太郎の野球への情熱がちょっと・・と感じていただけに、すぐにピンときました。
同じ部員の3人から、嫌がらせをされているとか・・。
あとは、太郎のキャラからか、みんなからいじられまくる・・
親からみたら、いじめ・・ではないと思うのですが、本人が嫌がっているなら、そうなのでしょうね~。
その境界線は難しいです。
太郎の側から見たら、いじめ。他方から見たら、ふざけていただけ。
きっと、私も、その様子を見ていたら、ふざけていて楽しそう~くらいにしか思わないでしょう。
でもね・・。
この現状を打破するのは、自分自身だよ!
イヤならイヤだと言わないと!
これから、どんな運動をやっても、学校へいっても、社会へでても、こんな経験はどこにいってもあります。
その度に、逃げていたら、一生逃げ続けます。
ここが、踏ん張りどころだと思います。
ただ、何かあったら、全力で守ります
親のその姿勢は伝えました。
あとは、太郎次第!
負けるな!がんばれ!


お弁当!
チャーシュー、フライ、野菜いため、かぼちゃ煮、ごはんです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿