いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

干物になりそう・・。

2012-08-26 11:11:50 | Weblog

昨日は、野球の試合がありました。群馬に帰ってきてから、初の試合。太郎は、かなりはりきっていました。でも、夏休みの間、練習さぼってたからな~。スタメンは、きっと、無理だろうな・・。午前中は、花子のバトンがあったので、昼から、球場にて合流。それにしても、すごい暑さ。子供たちは、1リットルの水筒が、すでにカラ!慌てて、自動販売機で、アクエリアスを買い求め、補充する。私も、着いた早々、やることがたくさんあり、喉がからから・・。お茶を飲んでも、飲んでも、すぐに蒸発するみたい。場内アナウンスでも、「熱中症には気をつけて下さい!」と言っています。さて、肝心の太郎ですが、やはりスタメンならず。でも、3回目からは、ライトとして出場。これは、ほとんど出番無し!攻撃では、フライを打ち・・アウト・・の予定が、相手がエラー。なんとか出塁しました。なんとか貢献できてよかったわ。しかし、残念ながら、負け試合でした。その後、学校へ戻ってから、グランドの除草作業。これがまた、暑かった・・。終わった頃には、干物と化していました。最後に、もらったサイダーが、今までにないくらい、最高においしかったです。あ~、この暑さ、いつまで続くのかしら・・
昨日の野球弁当!
卵焼き、から揚げ、クリームコロッケ、きゅうり、プチトマト、もやしの和え物、おにぎりです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿