いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ホテルランチは異次元な空間

2021-07-01 10:04:58 | Weblog

昨日、仕事中、出先で時間指定となり、2時間近く空き時間ができてしまいました。

しかも、お昼時

これは、お昼を食べて、コーヒーをのんびり飲める場所で時間を潰すしかない!!

界隈に定食屋さんは多いのですが、そこでは時間が潰せない

ふと見ると、目の前に老舗高級ホテル

ランチの値段もそこそこしますが、たまにはいいか・・

その値段でこの量???との感はありましたが、雰囲気を楽しむ・・ということで

ランチの後は、のんびりコーヒーブレイクしながら読書。

だったのですが・・。隣の老人の会話が気になって・・

品のいい、かなりハイレベルな雰囲気の老女。凡人ではないオーラを醸し出しておりました。レストランの常連のようでした。

その向かいにやさしそうな老紳士。

最初は夫婦か・・?と思ったのですが、丁寧語交じりで夫婦の会話ではない模様。

聞いていると、男性には妻がいて、家の電話にはかけてくれるな・・的な発言をしていた

妻が電話を取ると、面倒なんだな・・

老紳士は妻帯者のようだが、老女は未亡人・・風?

これから二人でデートって感じでした。展覧会に行くようでしたし・・。

お二人とも、80はゆうに超えている

いくつになっても、恋するんだな~と、ほのぼのとした気持ちになりました。

浮気!!と言えなくもないですが、少し違うかな?

あの年で、女友達とちょっとデート・・くらい、いいんじゃないのかな?と思えました

若さの秘訣?

妻からしたら、おもしろくないとは思いますが・・

でも、私的にはいいもの見れたなって感じです

たま~に、ホテルでランチするのも、いいものですね。

 

P.S

お腹触って~のアピール。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿