いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

こんなに天気がいいのにな~と、ため息

2021-04-07 08:41:31 | Weblog

毎日、いいお天気ですよね~

はあ~。なのに、ため息です・・。

すぐに、制限がかけられるのですよ

天気がいい日は太陽光発電が過剰になり、売電ストップになります。

自宅で使う分は、そのまま使えるのですが、買取が無い

こんなに、天気がよくて、めいいっぱい発電しているというのに~

そして、4月から何やら制度が変わったようで、毎日制限がかかる・・

3月までは、輪番??で、毎日ではなかったのですが。

制限かかった日は、あと2~3日は制限かからないな・・とわかっていたのですが、今や天気のいい日は毎日

まあね、家で使う電気代はただですけど、昨日も語ったように、リフォーム費用捻出のための重要な資金源ですよ

特に九州は、太陽光発電が多いので、今後さらに買取が少なくなる予感・・

昨年は、コロナでみんな自宅にいたので、電気の需要が高かったようで、あまり制限がかかりませんでした。

が、今年はやはり例年通りです。いや、さらに悪いか・・。

なので、苦肉の策??として、制限がかかったら、給湯器の湯増しを行う

布団乾燥機をかける。

洗濯して乾燥までやってもらう。花粉で外に干せないから。

私の腹いせ???

あ~、私ってちっちゃいな~

 

P.S

畑の玉ねぎの収穫が進み、畑がスカスカです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿