いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

カラーランドセル

2011-01-27 10:26:05 | Weblog
今日は、群馬県内の私立幼稚園の先生の研修会?のため、幼稚園がお休みです。私の背後で、怪獣2人が、あばれています。ほんと、迷惑なお休みです・・。先日、夫の実家から、次郎のランドセルが届きました。次郎のお願いした、紺色のランドセル。昔は、黒か赤だったのに、時代は変わりましたね。太郎は、スタンダードに黒のランドセルでした。夫に、なんとなく誘導された・・感は、ありますが・・。まだまだ、カラーランドセルを受け入れ切れていない夫でしたから・・。そして、2年後の今年は、抵抗感が薄れたのか、次郎が「青~~~」と言っても、あまり反対しませんでした。でも、なんとなく紺色に誘導していましたが・・。ま、私は、どっちでもいいんですが・・。そして、次の2年後、いよいよ花子のランドセル。今のままだと、確実に「ピンク~」と言うでしょうね~。私も、ピンクだけは、避けて欲しいような・・。でも、その頃には、私も抵抗感なく、ピンクを受け入れられるようになってるのかも。それに、花子に甘~い夫が、二つ返事でOKしそうです。さて、紺色のランドセルが送られてきた次郎。大喜びで、何度も背負っては、箱に入れ、また背負って・・を繰り返していました。しかし、最近、目移りしたのか、「太郎みたいに、黒のランドセルにすればよかったな~」なんて、言う始末。勘弁してほしいわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿