いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

天草です。

2009-07-29 21:30:29 | Weblog
今日は、熊本の天草へ来ました。母、姉、子供たち5人、私の合計8人です。行く直前まで、すごい雨で、車に乗るのも困難な状況。これで、海水浴行って、大丈夫かな~と心配したのですが、天草に着くと、からっと晴れて、いい天気。早速、海水浴です。しかし・・泳ぎ始めるとすぐ、太郎が「痛い~」とあがってきました。見ると、腕がはれ上がってます。くらげです。この時期でもいるの???よくよく見ると、小さな水くらげが、大量に浮いています。従兄弟も次々に刺されて、痛い、痛いを連発。すっかりテンションの下がった5人は、海からあがって、カニを捕まえ始めました。やはり、子供。どこにいても、遊べるものなんですね~。そして、夕方、やっと海からあがり、ホテルへ。温泉もあり、景色もよく、すばらしい所です。夕飯も、海の幸三昧で、満足です。花子は、疲れ果てて寝てしまいました。明日は、イルカウォッチングです。子供たちは、初めての経験なので、どんな反応をするのか、楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿