いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

花子、コロナでもインフルでもない。何が原因?

2024-04-11 09:38:33 | 花子

4月の上旬、花子が熱を出した。

37,5度で、すぐに引いたので、問題無し・・。

ただ、咳はずっと続いていて、もしかしてコロナ・・?とは思っていた

でも、花子以外、誰にも症状は出ていなかったので、花粉の症状がひどいだけなのかも・・?と思ったりもした。

日に日にひどくなる咳

え?もしかして、今頃喘息になったとか?

大人になって、喘息になる人増えてるっていうし・・。

そして、火曜日の夕方、とうとう熱をだした。

38.5度。

ああ、やはりコロナだったか・・

とりあえず、火曜日に行って検査しても出ないので、水曜日に病院へ。

私も仕事が休みだったので、ちょうどよかった

ただ、水曜日の朝には熱は下がっていたんですよね・・

どういうこと~?

病院に電話したら、発熱外来を受診となった。

看護師さんと話していても、「コロナとも違う気がするけど、学校に連絡しないといけないでしょう?検査しとこうか?」と言われた

そう。確かにコロナならば、熱が上がるんじゃない??

花子の症状も、鼻水、喉の痛み、咳、耳が詰まっている・・という風邪の症状・・でもある。

検査結果は・・コロナもインフルも陰性~。

やっぱりね・・。

ドクター曰く、多分、鼻水が詰まることによって、耳が中耳炎を起こしかけていて、熱が上がったのではないか・・?と。

耳は専門外なので、抗生剤を飲んでも治らなければ、耳鼻科へ行くように・・と言われた。

大量の薬を処方された

しかし、昨夜、隣の部屋に居ても花子がずっと咳込んでいるのがわかった。

ああ、これじゃあ、寝れないよな~

案の定、今朝・・。

寝不足の眼。

咳も収まらない・・

「学校休む?」と聞くと、「うん」と言う。

確かに、この咳では、他の生徒が嫌がるよな~

今日までゆっくり休んだら、咳が収まるでしょう

そう、願います・・

 

P.S

庭のプリペットが新芽を出してきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿