いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

隣の芝生は青く見えるもの

2023-08-20 13:03:43 | 仕事

先日、職場の先輩と話していた時のこと。

先輩とはいえ、年齢は1つ下!

でも、歴で言えば7年上!

先輩が、「私、次に生まれてきたら、絶対に勉強して一流企業に就職してバラ色の人生を送る!」と言います。

なぜ?

「私ね、本当に勉強してこなかったのよ。だから、次はいっぱい勉強して大学入って、いい会社に入るの。今のこの会社、めっちゃブラックでしょ?底辺の職場だよ!」と・・。

えっと・・。その底辺の会社に入った私は・・

その先輩曰く、勉強して大学入って、一流企業に就職して、そこで職場結婚して退職してのんびり専業主婦して、悠々自適に過ごす・・というのが夢なのだそうです

ん???

それって・・。

え?私、そのまんまじゃん

そして、思った・・。

そんなバラ色の人生を過ごしている私ですが、この会社に入ったんですけど~

でも、確かに、その先輩みたいに生活がかかっているわけではなく、働き方ものんびりとしている私。

だから、今の会社がブラックだとわかっていても、なんとか働けています

そんな私から、先輩に一言言いたい!!

私からすれば、7年間もこの会社で働き、確かな技術を身に着けた先輩は、すばらしいです

大変な時も、いつも笑顔だし、働き続けても体を壊すことも無く毎日元気!

シングルマザーで3人の子供を立派に育てた先輩は、私の憧れです

人は、自分が持っていないものをうらやましく思うのでしょうね・・。

隣の芝生は青いってね!

その先輩が、勉強してやる気になれば、きっと起業してバリバリに稼げていたと思います

それくらい、バイタリティを感じる!!

人生って、思うようにはいかないものだな~。

でも、この先輩なら、今の仕事を辞めて新しい職に就いても、必ず成功すると思います。

私としては辞めないでほしいけど・・

なので、今は、その先輩目指してがんばるのみです

 

P.S

夫が釣ってきたイカで、イカ丼!

めっちゃ美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿