いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

オンライン飲み会、初参加!

2023-08-30 13:32:02 | つぶやき事

日曜日の夜、大学のサークル仲間でオンライン飲み会をしよう・・ということになった。

みんな、それぞれ忙しくて、飲み会をしよう・・と言っても、なかなか集まれない。

オンライン飲み会なら、遠方にいる人たちも参加できる!

ラインビデオで参加。

私が入ったのは22時過ぎで、すでに20時すぎから始まっていた

日曜の夜は、いろいろとやる事があるんですよ

すると、もう、かなり出来上がっている人多数

私は、次の日が仕事なので、お酒は飲まない。

しらふで参加しても、いまいちおもしろくないものね~

しかも、Wi-Fiの調子が悪くて、よくフリーズする・・

話ている途中で画面が固まったりして、なんだか、話の波に乗れていない・・

スマホの画面に映る人は6人までで、それ以上になると、スライドしないと見れない・・。

なんだかな~

ただ、東京にいる友達とは、実に卒業以来だったので、すごくうれしかった

途中から、カナダにいる友人も参加。

今、朝だよ~・・と。

海外にいる友達とも、こうやって気軽に映像を通して会えるなんてすごい世の中になったものだ

オンライン飲み会・・の評価は・・。

う~ん。

お酒を飲みながら、電波が途切れない、6人以内なら、そこそこ楽しいかも

でも、会ってわいわい話すのとは、少し違うかな?

遠方組と会えるというメリットはある。

しかし、会えるなら、会って話したい・・というのが、私の感想・・かな

 

P.S

入道雲が近い~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿